ナイトアイボーテ効果ない!やめてしまう前に試したいこと

ナイトアイボーテでなかなか二重にならない!効果がない!そんな経験を乗り越え、現在ほぼ二重に。試行錯誤してよかった方法を中心に紹介しています。

とりあえず試してみたい!翌朝のむくみを軽減させる方法

前回の記事の続きになります。

起床時のまぶたに「むくみ」があることから、ナイトアイボーテで二重になりにくいんじゃないか...と感じました。
むくみの原因として心当たりがあったのが、
①前の晩の塩分量
②目の疲れ

ここに重点を置いて、むくみの対処をすることにしました。

①の晩ご飯は、母が作ってくれているのと食事から普通にとる塩分くらいなら気にすることはないかな。と思い、
ラーメンだったり、食後のポテトチップといった塩分の強いおやつを「夜に食べるのはやめました」。
完全にやめてしまうのはつらいのでね、ラーメンは昼食に食べるようにする程度。

②どうしてもPCがメインになってしまう職業なってしまうのと、スマホもやっぱりやめれない(笑)
こうして書いてみると、やる気あったのかな自分。ってなってしまいますが、

だらだらスマホはやめました。とくに興味はないけどニュースを見たり、動画をみたり、暇つぶしに使うのは最小限に^^

①冷温を繰り返して血行促進
、夜のお風呂でちょっとホットタオルを作って入りながら目に当てる。
次は冷たくして、冷温を繰り返すだけでスッキリします。

②目の体操で血行促進
目をぐるぐる動かしたり、ぎゅっとつむったり、左右上下をぎゅ~っと各5秒ずつ見たり、
これもお風呂の中でできるので、ながらが可能。

むくみの対処に関して嬉しかったことは、すぐに効果が出てくれる。というところです。目がむくむという事は、
顔や体もむくんでる。という事ですから、目だけじゃなくて体にも良い効果が、

体重にも少しながら変化がありました。脂肪と思っていたのは、少し分はむくみのせいだったのかもしれません。

私はこの取り入れやすい方法で、自分で実感できるほどの効果がありました。

朝のむくみがこれまでよりも軽いものになり、朝から顔がスッキリという日も珍しくありません。
むくみがほぼ解消されて、次に出てきた問題は、それでも二重が取れてしまっている、

どうやた寝ている間に擦ったりしてとっているのかも。という点です。

次の記事はそのことについて書いていきたいと思います。