ナイトアイボーテ効果ない!やめてしまう前に試したいこと

ナイトアイボーテでなかなか二重にならない!効果がない!そんな経験を乗り越え、現在ほぼ二重に。試行錯誤してよかった方法を中心に紹介しています。

ナイトアイボーテで肌が赤くなったりヒリヒリしたり...もしかして肌荒れ?!

ナイトアイボーテは肌に優しく、美容成分たっぷりで作られていますが、
肌が赤くなった、とかヒリヒリした。というのをネット上で見かけました。

私は敏感肌という事もあり、シャンプーやトリートメント、化粧品でも荒れたり、湿疹ができたりするので注意してます。
ナイトアイボーテも1度目はパッチテストからやりました。二の腕も皮膚の柔らかい部分にナイトアイボーテを塗ってバンドエイドを貼って様子を見るんです。

その時は変化なしで安心して使い始めたのですが、何故かピリピリ痛いし赤い。
大変ショックでした!ナイトアイボーテそのものが合わないとなると、二重になるかどうか?効果があるかどうか?と期待する前に使う事すらできませんよね。

と思ったのですが、使うのを中止する前にちゃんと考えて1つ試してみたいことができました。

●ナイトアイボーテを取るときの刺激で軽く炎症を起こしてるんじゃないか。

という事です。ナイトアイボーテってすごい粘着力ですよね。それゆえ本物の二重が手に入ると話題の商品でもあります。
ただ、とれにくく、擦ってしまったり、爪でゴシゴシとやってしまってたのかも。

ということで、ナイトアイボーテの朝のとり方を再チェックです。

「温かいお湯」でふやかす。クレンジングを染み込ませて、優しくとっていくとあります。

ネットで調べてみると、ホットタオルなどでふやかすのも◎、普通のクレンジングよりも目の周り専用のリムーバーがいいとか。

嬉しいことに私の予想は見事に当て、赤みやヒリヒリした炎症はナイトアイボーテそのものに原因があったのではなく、
とり方に問題があったことに気が付かされました。


ポイントは、じっくり時間をかけてふやかす。というところ!
とり方を間違えると私のように刺激を与えてしまったり、べたべた感が残ってしまって朝のメイクに影響が出かねません。
今一度、ナイトアイボーテの正しいとり方を再チェックしてみてくださいね。


とり方もそうなのですが、寝ている間、無意識に擦ってしまって無理に剥がしている可能性も大いにあります。
もし毎日、朝起きたときに剥がれている場合は、夜はあきらめて昼に試してみてもいいかもしれません。