ナイトアイボーテ効果ない!やめてしまう前に試したいこと

ナイトアイボーテでなかなか二重にならない!効果がない!そんな経験を乗り越え、現在ほぼ二重に。試行錯誤してよかった方法を中心に紹介しています。

寝てる間に“こすって”とってしまっている可能性あり!

人は寝ている間でも、寝返りをうったり、痒い部分を掻いたり、布団を脱いだり、着たりします。
そのほとんどが起きたときに記憶がなく無意識に行っているものですよね。

寝ている間もまぶたに違和感があれば手が自然と伸びるという事はありえることで、
ナイトアイボーテでくっつけた、まぶたにかゆみやツッパリを感じ触ってしまったり、枕や布団に顔を押し付けて
掻いたり擦ったりしていることも十分にあり得ることです。

実際に私も寝ているときに目に手をやって書いている最中に意識がはっきりして「やば!」っと焦ったことがありました。
そうなんです、朝起きたら剥がれてた。取れてた。じゃなくて自分で擦って剥がした可能性が高いんですよね。

ナイトアイボーテってめっちゃ粘着力が高いから、そうそうまぶたを動かした程度で簡単に取れないはずなんです。

原因は、寝相とか無意識の行動にありそうです!

それがわかったところで、どう対処をしたらいいのかを考えたり、調べたりしてみました。

考えて不安になったのが、寝てる間のことってコントロールできないじゃないですか?
ネットを頼りに検索してみると、つい首をかしげてしまうような対処法が出てきました。

むくみのときも効果がイマイチで困ってネットを頼ったときも、なるほど~と頷くような感心するような、
「そーゆーことか。」と納得するようなアドバイスがありましたが、これに関しては、それって効くのか?と疑問です。

どんな方法かというと、寝る前に「絶対掻かない、絶対掻かない」と自分を言いきかせる。
太ももに手を挟んで寝る。

まじないのような...。一か八かの方法ですが。
これまた、私には効果ありで、初めてこれを試した翌朝、二重のままくっ付いてくれてて剥がれてなかったです。
超意外ですが効果がありました。


何度試しても、こすってしまう。とか触ってしまっているようだ。という方は、
昼間にナイトアイボーテを使うという方法もあります。

また少し後で、昼間のナイトアイボーテは書きますね!
次は「適量としっかりとくっつかせる」について書いていきたいと思います。